主婦と会社員の二足のわらじブログ

ご訪問ありがとうございます(^^)DINKSで主婦と会社員の二足のわらじ生活の日常をつづるブログです。

Twitterで話題になった「SACRE(サクレ)炭酸割り」を作ってみた

いやいや、、、はてなブログでの初記事ですよ、、、

食べ物のブログは別でやってるのに、初記事がやっぱり食べ物www

まぁ、いいか。

 

さて、今日は食べ物ブログでも紹介したけど、Twitterで話題になってた、SACRE(サクレ)の炭酸割りを作ってみた。

 

サクレってこれね。

少し大きめのかき氷で、真ん中にアイスが入ってないやつ。

f:id:docichigo:20170723230712j:image

そして、何となくおしゃれな炭酸水のウィルキンソンも用意。

我が家はウィルキンソンをダッシュボタンがあるくらいの炭酸ラバーズ
ペリエは炭酸弱めなので最近ご無沙汰。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 まずは、サクレを開けて、、、

f:id:docichigo:20170723231307j:image

上に乗っかってるレモンを取り出し、、、

f:id:docichigo:20170723231241j:image

蓋に待機させる。
f:id:docichigo:20170723231358j:image

そして、サクレのかき氷部分をほぐしながらグラスへ!

f:id:docichigo:20170723231557j:image

f:id:docichigo:20170723231604j:image

 んでもって、そこに炭酸水を投入〜(≧∇≦)

f:id:docichigo:20170723231945j:image

もうすでに美味しそう❤︎

f:id:docichigo:20170723232120j:image

 最後に待機させてたレモンを乗せて完成!!

f:id:docichigo:20170723232210j:image

ウマー\(//∇//)\

誰が考えたか知らんが、感謝する(笑)

 

今年の夏は、サクレ常備だな!

 

 ってか、マンゴーも白桃もあるー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 今年は危険な夏になりそうだわ、、、