主婦と会社員の二足のわらじブログ

ご訪問ありがとうございます(^^)DINKSで主婦と会社員の二足のわらじ生活の日常をつづるブログです。

【北欧一人旅・準備編②】ラウンジを楽しむためのプライオリティーパスを手に入れろ!

旅行好きの人なら一度は聞いたことがあると思われる「プライオリティパス」。

みなさん持ってます?

私は持ってないんですよー(ノД`)

 

プライオリティパスとは、持っているだけで世界中のビジネスラウンジ1000ヶ所以上が利用できるという素敵なカード!

まぁ、お金を払えば利用できるラウンジもありますが、あくまで旅行がメインでありラウンジがメインではないので、余計な所でお金は使いたくないってのが本音ですよね。

 

最初は、まぁラウンジなんか行かなくてもいっかーと思っていた矢先、『フィンランドのヴァンター空港のラウンジが、とってもおしゃれで可愛い!』という記事を発見、、、

 

んで、ミーハーな私は、早速調べた訳ですよ。
無料でプライオリティパスを手に入れられないか、、、

 

どうやら、楽天のプレミアムカードにすると、もれなくプライオリティパスがもらえるらしいのですが、年会費は1万円、、、

いや、楽天プレミアムカードの詳細を、みても、年会費含め、他の方法よりかなりお得なのはわかりましたよ。

でもなんとなく勿体無くて、、、笑

 

さらに調べてみたら、プライオリティパスが付帯されているカードで、本人だけでなく家族会員にも、無料でプライオリティパスを付帯しているカードもあるみたい(°0°)‼

 

あれ???

旦那さんのプラチナカードの家族会員になってなかったっけ、私。

探してみると、やっぱり家族会員になってた!

三井住友トラストVISAプラチナカード!

f:id:docichigo:20170801220602j:image

んで、このカードだと家族会員にもプライオリティパス付帯するかなー?と思って見てみたら、、、

付帯してるーー(≧∇≦)

早速、ネットからプライオリティパスの申し込みっと(* ˘ ³˘)

 

そしたら数日で郵便が。

f:id:docichigo:20170801221336j:image

もうプライオリティパスが来た?と思ったら、インビテーションコードのお知らせでした。

f:id:docichigo:20170801221518j:image

f:id:docichigo:20170801215606j:image

このコードを使って申し込みをした後、プライオリティパスは発行されるみたい。

ネットからサクッと申し込み。

無料で手に入るのであれば、少し手間はかかるけど仕方ない。

f:id:docichigo:20170801221912p:image

これで数日したらプライオリティパスが届きます。

f:id:docichigo:20170802212421j:image

f:id:docichigo:20170802212431j:image

旦那さんがプラチナカードを作った時、家族カードを作ってもらったけど、正直使うことないしなーと思ってた。

でも、さすがプラチナカード!

こんな時に、こんな役立つなんて〜(=´∀`)人(´∀`=)

旦那さんに感謝ですね。

 

もし、家族カードを持ってる方がいたら、本人以外に家族にもプライオリティパスが付帯してるか調べてみたほうがいいかも。

もし、付帯していたら、ラウンジを使う使わないに限らず、申し込んだ方がいいですよ。

いつラウンジ使うことになるかなんてわからないし、いざという時に出発までに発行できないなんて勿体無いですしね。

 

無事にヴァンター空港のラウンジを使えたら、改めて記事にしたいなと思います!

 

 

飛行機大好き!この本欲しいな!

世界の美しい空港

世界の美しい空港

 

 マリメッコ機体に乗りたい!

 一番好きなのは、KLM航空!