主婦と会社員の二足のわらじブログ

ご訪問ありがとうございます(^^)DINKSで主婦と会社員の二足のわらじ生活の日常をつづるブログです。

お気に入りシャンプーが廃盤!シャンプージプシー編

 30代前半からお気に入りで使っていた、ミルボンのディーセス(緑のやつ)がかなり前に廃盤になっていた。

私が購入して来たのは、残り少ない在庫だったよう。

まだ、僅かなお店だか、在庫は少しありそう。 

 でも、いつかは在庫も底をつき、私のお気に入りシャンプーはなくなる、、、

 

なので、次なるお気に入りシャンプーを求めて、気になるシャンプーをいくつか試してみた。

 

まずは、同じミルボンのプラーミア、エンリッチドのM。

いきなりフルボトルは買えないので、とりあえずメルカリでサンプルを購入。

800円前後だが、フルボトルを購入して失敗するより良い。

f:id:docichigo:20170820102835j:image

購入したのはAmazonにもある、旅行用のよう。

 髪のエイジングに対応したミルボンのシャンプーの中では最高峰といったところ。

使ってみたところ、2〜3日で、おでこに吹き出物が、、、

そう、私、結構肌が弱いのよね。。。アトピー持ちだし、、、

使い心地は悪くはないけど、吹き出物は困るわけですよ、ということでサンプルは使い切ることなく終了。

チーーーン

 

 

次に試したのが、シュワルツコフのビオロジー(柔らかい髪用)。

f:id:docichigo:20170820103351j:image

 たまたまロフトに買い物に行ったらあって、店員さんにオススメされるがままに購入。

太くてまとまらない髪だから、まとまりのある用のシャンプーを使うと、べたっとなってしまう、、、と相談したら、意外と柔らかい髪用を使ったら良いとのことなので、アドバイスに従ってみた。

ちなみに500円。手頃。

使ってみると、洗い上がりも良いし、髪の立ち上がりも良い(o^^o)

そして、まとまるっ(°0°)‼

ただ、、、、

香りがラグジュアリーすぎっ!!!

ちょっと得意でない香りで、お風呂上がりに癒されないので、泣く泣く断念。

なぜ、この香り、、、香りをお伝えできなくて残念。

 

 

そして、次は美容院からもらった、ENU(エヌ)というシャンプーのSL。 

これが、ノンシリコンなのに、ものすんごく 泡立ちがよくてびっくり!

ジョンマスターとかは全然泡立たないのに!

洗い上がりはとっても良いし、サラッサラッになるけど、今度はまとまらない、、、

SLだからいけないのか?

でもちょっとで泡立つなら、シャンプーが高くてもコスパ良さそうだなと思う。

 

 

次が、プラーミアのヘアセラムF。

これ、エンリッチドをメルカリで購入する時に一緒に購入。

こちらもエンリッチドと同じく髪のエイジングにきくそう。

でもエンリッチドで吹き出物が出たから恐る恐る使ってみたけど、これは大丈夫そう。なんで?

f:id:docichigo:20170820102316j:image

 


これ、洗い上がりも良いし、乾かした時に髪の立ち上がりも良いし、まとまりもある!

今まで試した中では一番いいかも( ^ω^ )

やっぱりミルボンとは相性良さそう。

 

 

とりあえず、もう少し大きいボトル購入して、様子をみようかなと思います。

夏は良いけど、冬は、、、という可能性とあるので。

 

サロン系シャンプーはお値段もそれなりにするので、これ!と決まるまでは、お試ししながら相性を見ていきたいなと思う。

 

ちょっとシャンプー版の婚活みたい?