主婦と会社員の二足のわらじブログ

ご訪問ありがとうございます(^^)DINKSで主婦と会社員の二足のわらじ生活の日常をつづるブログです。

ロンシャンのプリアージュを自分色にセミオーダー!

f:id:docichigo:20170808231619j:image

40歳を超えてから、通勤バッグの重さが肩にこたえるようになり、どうにかならないものかと思案していました。

 

私的に通勤バッグに求めるマストポイントは次の4つ。

 ・軽いこと

 ・A4が入ること

 ・肩掛けができること

 ・年齢的にもっててもおかしくないこと

 

これまではgentenの皮のバッグを使っていたけど、ちょうど内側の布の部分が破けてきたので、軽さをより重視してバッグを新調することにしたんです。

 

ちなみに、財布・定期入れ・名刺入れはgentenを愛用中(*^^*)

 

 

[ゲンテン] genten genten カットワーク 長財布 Lファスナー 40600 53 (ヌメ)
 

 

 

 

色々調べて、使ってる人の話も聞きつつ、たどり着いたのが

ロンシャンのプリアージュ!!

 

ただ、気になる点が2つ。

 ・持ってる人が多くてかぶ

 ・ポケットがほぼない

 

まず、持ってる人が多くてかぶる、、、という点は、表参道のロンシャンでセミオーダーができるということで解決できる!と思い、早速行ってみることに(//∇//)

(土日は混むこともあるそうなので、後悔しないためにもゆっくり時間がとれる平日をオススメします)

 

セミオーダーのやり方は次の通り。

①バッグのサイズ(S・M・L・XL)を決める

  →私はMサイズにしました!

②ハンドル(ロング・ショート)の長さを決める

  →私は肩掛けのためにロングにしました!

③バッグのメインカラーを決める

  →私は「カーキ」に決定!

④バッグのセンターカラーを決める

  →私は「ピンク」に決定!

⑤ファスナーの持手の金具(ゴールド・シルバー・ブラック)を決める

  →私はゴールドに決定!

⑥刺繍や刻印のオプション(文字数や書体など)を決める!

  →私は名前の『M』の刺繍に決定!

f:id:docichigo:20170808220312j:image

ハンドルの長さや色合いは実物をみたり、お店にあるカラーボードを使いながら、色々シミュレーション(*´∀`)♪

迷う迷う〜ε-(´∀`; )

f:id:docichigo:20170808220410j:image

刺繍や金具も見ながら頭でシミュレーション!

f:id:docichigo:20170808220438j:image

f:id:docichigo:20170808220503j:image

項目がすべて決まったら、お店の方に伝えながら、パソコン上で仕上がりのイメージ確認をします。

OKなら、これで注文完了!

オーダーに従って、職人さんが作るそうなので仕上がりは2〜3ヶ月かかります。

 

受け取りは、配送(有料)か直接受取かを選択できます。

私は直接受け取りに行きました〜

こういう所で節約しないとね、、、

 

完成したのがこちら!!!

 f:id:docichigo:20170808220525j:image

ジャジャーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

自己満足だけど、可愛い❤︎

f:id:docichigo:20170808215933j:image

 このままだと、中に色々入れると底が変形してしまうので、パラダン(プラスチックダンボール)を底の大きさにカットして、四隅の角を少し落としたものに、ドットの布を貼ったものを、底板として入れてみました!

こうすることで、自立しなかったバッグも自立します。

 

もう1つのポケット問題は、バッグインバッグで解決することに。

最初はこちらのバッグにしましたが、Mサイズにはぴったりすぎてダメでした。

Lサイズにはよいかもー

少し余裕がありつつ、ポケットが多く、色合いが良いものないかなーと思って探した結果、無印のバッグインバッグが最適と判断。

昔は可愛い柄などのがあったんですが、今って無印からバッグインバッグってほぼ出してないんですよねー

(なんでやめたんだろ?)

ということで、困った時の、、、

メルカリ!(笑)

安く出品されている方がいたので、購入して使っています。

バッグインバッグを選ぶ際のポイントとしては、取っ手があまり目立つもの(すでに取っ手としてバッグの形状になっていないもの)にすること、そして、できれば、キーホルダーをつけるようなループ部分があると便利ですよ。

私はループ部分に、家鍵を迷子にならないようにレザーチェーンでつけています(*^^*)

 

おかげで、バッグは驚くほど軽くなり、ナイロン生地なので雨の日もそれほど神経質にならずにすんでいます。

 

落ち着いたら、バッグの中身ももう少し見直ししたいなと思います。

 

 

 

このポーチかわいい(*´ω`*)

 A7もあるみたい。

 自分の携帯はiPhoneSEなので、マリメッコスマホケースを使い続けていますが、会社のスマホケースはカウニステに変更しました。お気に入り!

 

KAUNISTE (カウニステ) SOKERI (ブルー) iPhone 7ケース 北欧 雑貨

KAUNISTE (カウニステ) SOKERI (ブルー) iPhone 7ケース 北欧 雑貨