主婦と会社員の二足のわらじブログ

ご訪問ありがとうございます(^^)DINKSで主婦と会社員の二足のわらじ生活の日常をつづるブログです。

もうストッキングは迷わない!これが私の溺愛ストッキング♡

会社勤めの女子の皆さん。

ストッキングを履くのが辛い夏になりましたね。

この時期、朝、汗をかいたままでストッキングを無理やり履くと、新品のストッキングに限って伝線させちゃったりしますよね(ノД`)

 

私は冬はタイツなものの、それ以外はほぼほぼ毎日ストッキングを履いています。

こうなってくると、ストッキング手当が欲しいくらいなんですが、そんなもんでるわけないので、なるべく安くて長持ちするストッキングがいいな、、、と思いますよねー

でも、安いと肌触りというか滑らかさみたいのがないし、色んな機能があるのにすると高いし、、、

 

ふと、そんな時に地元のドラッグストアで購入したストッキング。

これが大当たり(=´∀`)人(´∀`=)

 

それは、カネボウさんが出してる『エクセレンス』というストッキングです!

 

 カネボウさんって、ストッキングも出してるんですね〜

 

大当たりポイントは

 

① 伝線しにくい!

ストッキングですから、どんなに丈夫なものも使い倒せば穴もあくでしょう。

こちらのストッキングも全く伝線しないというわけではないのですが、穴が広がらないので、縦に穴が広がることがなく「穴」で終わります!

目立たない所(足裏や太ももとか)なら透明のマニキュア(トップコートでもOK)で応急処置しとけば、全然まだまだ履けちゃいますw

だからストッキング寿命が長い長い!

 

② 値段がお手頃!

私が購入したドラッグストアでは、3足セットで950円くらいでした!

となると、一足400円しないくらいですね。

有名どころのストッキングは500円くらいするので、まぁお手頃ですね。

前述したとおり、伝線しにくいので、そういったことを含めると、コスパはかなり良いかと思います!

 

大きいサイズがある!

私は足が太いので、よくあるM〜Lだとぴったりしすぎてすぐ伝線してしまうんですよね、、、

なので、あればLLを購入するようにしています。

他のブランドでもLLサイズがある場合も

ありますが、カネボウさんのは股上が深めなので、ウエストまでしっかり履けるし、すごく安心感があるんです。

もちろん、表面の滑らかさもあるし、履き心地もとってもいいですよ(≧∇≦)

 

 

ただ、唯一の難点が、、、、

取り扱い店舗が少ない!

ことです。

アツギさんらやグンゼさんといった有名どころを取り扱ってるお店が多く、カネボウさんを取り扱いしているお店やドラッグストアが少ないんですよ〜

私は地元のドラッグストアで、ある時に大量に買っておきますw

一時期、定期的に覗きにいってもLLサイズだけなくて、最終的にお店の人に取り寄せしてもらったりしました(ノД`)

メルカリでも、比較的お安く出品されてる方もいたので、一度購入させてもらったこともあります。

メルカリでもいつもすぐ売り切れちゃうのでやっぱり人気なんでしょうね!

 

 

こちらはエクセレンスの少し高級バージョン。

表面がさらになめらかっぽい。

でも、私は普通のエクセレンスの方がオススメ!

 

タイツもあるので、冬はこちらを購入してみようと思ってます!

80デニール!オールサポート!

いいね!

 

110デニールもあるみたい!

着圧だし嬉しい!

カネボウ エクセレンス 110デニール タイツ 限定品 (L?LL)

カネボウ エクセレンス 110デニール タイツ 限定品 (L?LL)

 

 

昔は、安さだけでセシールのストッキングを購入して短期間で使い倒したり、適当に買ったストッキングを仕方なく履いていたけど、これからは迷うことなく、このストッキングを選びます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ストッキングジプシーの方、オススメですよ〜!

 

ちなみに今年は12足すでに購入、、、www